アルピナ B5 プロテクション フロントセット&フロントガラスプロテクション

こんにちは。濵道です。

今回入庫はアルピナ B5のプロテクションフィルムフロントセットとフロントガラスプロテクションの施工をご依頼いただきました。

アルピナブルーは発色が美しいですね
あまり知識は無いのですが、M5をラグジュアリーにした感じなのですかね💭

古いモデルのアルピナB5には乗ったことがありますが、古さを感じず高速域でも安定して走る車だなと思った記憶があります。
新しいB5の乗り心地が気になるところです。

本題に戻ります。

こちらの車両はバンパー、リップ、ヘッドライト、ボンネット、フロントガラスにプロテクションフィルムの施工となります。
飛び石による傷などが心配とのことで施工する運びとなりました。

まずはフロントガラスのプロテクション。

最近依頼が増えてきましたね。
やはり関東住まいだと高速道路や首都高の使用頻度が多い、飛び石によるガラスの割れの確率は上がります。

輸入車のガラス交換はガラスだけでいいお値段しますからね…
車体は飛び石受けても塗装が剥げるだけですが、ガラスは割れたら車検を通せません。
つまり乗れなくなってしまいます。

ガラス交換の費用を考えるとフロントガラスのプロテクションはお買い得かもしれませんね。

バンパーはサクサクッと
リップ部分はワンオフで作成となったので、型を取りながら進めていきます。
もちろんALPINAの文字にも貼っています!

ボンネットは60inchでいけると思ったらギリギリでした💦
最近の車は大きいですね💦
その他細かいパーツも施工をして終わりです。

愛車を守るためにもプロテクションフィルムの施工をおすすめします。

暖かくなりお出かけシーズンですが、あなたの車は飛び石対策できていますか??

電話でお問い合わせ